ポジティブ☆スーパースター

滋賀県彦根市☆オイルアロマリンパトリートメント・キャビテーション痩身・EMS・よもぎ蒸し・フェイシャルエステ

酵素玄米炊飯器

随分前から、玄米が健康にいい、と食べてた方が沢山おられたと思います。

確かに玄米は、食物繊維が白米より多く、GI値が低い、ビタミンEが豊富で抗酸化作用があります。

そして、玄米にはフィチン酸というものが、解毒作用があるそうです。

フィチン酸が体内に堆積した放射物質を出してくれます。

この時に、ミネラルも同時に消費される故にミネラルを多く取らなければミネラル不足になります。

炊飯時に天然塩を入れればいいですよね。

 ミネラルを多くとれば大丈夫と思いますが

ちと気になるものありで。

 

玄米には、発芽抑制因子(アブシジン酸) による細胞毒性があるということが、気になります。

 

毒って?アブシジン酸って?

それは、ミトコンドリアという、エネルギー代謝に大切なものを傷つけてしまうんです。

 

ミトコンドリアが傷付けられると、体内酵素の働きが鈍くなり、低体温やガンを活性化してしまうことが。

他にも、ホルモン異常を起こし、倦怠感や、怒りっぽくなったり、頭がボーッとしたりします。

 

発芽玄米として販売されてるものがありますが、発芽抑制解禁され発芽したのに、また抑制因子が働き、さらに毒性が増すので、玄米は発芽させたらすぐに炊飯するのがいいです。

 

最近新米を玄米で買えたので、玄米について調べた結果、我が家で使う

酵素玄米炊飯器を買いました。

 

f:id:torakimo:20171006214725j:image

 

発芽させてすぐ炊飯するので、しかも圧力なので、発芽玄米が柔らかく炊けて美味しいです💕

皮が気にならず、ほんとにおいしく炊けますよ☺️

 

定価60000円(税抜)と高いですが、圧力鍋として使えるので、いろいろ楽しめます。

もちろん、白米も炊けるんです。

気になる電磁波(IH)は使用していません。

 

サロンで取り扱っております。

 

今夜は

 

f:id:torakimo:20171006214453j:image 

f:id:torakimo:20171006214442j:image

 

 

かぼちゃの豆乳スープを作ってみました。

おいしかった〜( ´﹀` )

 

次は、いかめしに挑戦!

 

©ポジティブスーパースター